【病気?夏バテ?食欲不振になったら!】

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ        
黒犬女子応援ポチです     チャンス先生応援ポチです

夏の暑さで食欲不振になるのは人間だけではありません。

高温多湿のこの季節には犬も食欲不振になります。

エアコンの効いた室内から外に出て夏バテのような状態になることは珍しくありません。

年齢が若いころは食欲旺盛でいつも勢いよく食べていたのに高齢になるにつれ気温変化の影響も受けやすくなります。

おやつの与えすぎ、濃い味の人間の食べ物の与えすぎ、ストレスなども原因になります。

食欲がなくなったといって病気を疑うこともあると思います。

夏バテが原因の食欲不振なのか、病気が原因なのかをチェックしてみましょう。

●食べようとしても食べれない。
・口内炎、歯周病、口の中のケガ

●徐々に食欲がなくなってきた
・膀胱炎、慢性腎不全、回虫、フィラリア

●水を多量に飲む
・急性腎不全、膀胱炎、膵炎、急性肝炎、子宮蓄膿症

●下痢やおう吐をともなう
・腸閉塞、胃拡張、胃捻転、感染症

このような病気が考えられない場合の

食欲不振の解決方法として

○フルーツや茹でた野菜などをドッグフードにトッピングする。

○ドライフードに缶詰をトッピングしてあげる。

○嗜好性の強いドッグフードに切り替える。


お年寄りのチャンス先生は

夏じゃなくてもバテてます。

オヤツを獲得するためには

いろいろガンバリます。

チャンスとティアラ+ココ-20130627-21-500.jpg

ウソですね!

鼻が曲がってます。
(チャンス先生の鼻はウソをつくと曲がります)

騙されたと思って

魔法のビスケを1粒あげました。

チャンスとティアラ+ココ-20130627-22-500.jpg

予定通り騙されました。

ウソだったね!

チャンスとティアラ+ココ-20130627-23-500.jpg

勝負してないし

ダレも信じてくれなくなるよ!

チャンスとティアラ+ココ-20130627-24-500.jpg

ゴハンはママさんが

くれるから大丈夫ってことか!

実際、

お腹が減ったらママさん。

オシッコしたいときは

なぜかワタシを呼びに来ます。

どっちが飼い主だ?


●食欲増進におススメのドッグフード

クプレラ エクストリーム プレミアム ベニソン】
無添加の生の食材を日数をかけて少しずつ乾燥して作りました。食材の香り、栄養もタップリで食欲増進間違いありません。(鹿肉ベース)

【クプレラ エクストリーム プレミアム チキン】
無添加の生の食材を日数をかけて少しずつ乾燥して作りました。食材の香り、栄養もタップリで食欲増進間違いありません。(鶏肉ベース)

【クプレラ ベニソン&スイートポテト・ドッグフード】
嗜好性の高いサツマイモと、消化の良いタンパク質、鉄分、ミネラルを豊富に含んだ『鹿肉』をベースに作っております。

【アズミラ・犬用缶詰】
・ラム&バーレイ
・ビーフ&チキン
・オーシャンフィッシュ

最後まで見ていただき

ありがとうございます。(^o^)/

2つのランキングに挑戦しております。

ポチッとお願いいたします。
<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

最先端のペットフード。クプレラ

いいね!ボタンも押してくれたらウレシイのだ!



【病気?夏バテ?食欲不振になったら!】” への0件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぶっ!
    ちちち、チワワに追い越されるチャンス先生を
    しっかり想像してしまいました。
    リフレッシュできたようで(塀が)
    またまた楽しいヤツを待ってまーす!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    充電完了ですね。
    チャンス先生相変わらず悪人の演技がうまい!
    黒犬組には本当に日差しはキツイですよね。
    これからの季節、
    bawパパさんともども、ご自愛下さい(^_−)−☆

チャンスパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です