お年寄りを大切に週間♪


(ココちゃんが来た年。2010年11月25日の記事です)

チャンス先生も11才。

すっかりお年寄り。

で、とってもワガママ爺さん。

用を足すのは絶対、絶対、ぜーーーったい家の外。

チャンス先生ポリシーは

家の敷地内でオシッコ、ウ○チはしないこと。

らしい。。。

しつけたわけではありません。

夏なら外も暖かいし苦にはなりません。

真冬はポカポカの家の外に出なけりゃあいけません。

とっても迷惑。

最近特にこのワガママに磨きがかかってきました。

こんな風に・・・

散歩に行くと

チャンスとティアラ+ココ-20101125-1-400.jpg

まずはオサンポ拒否。

で、帰ってくるとストーブへ一直線

チャンスとティアラ+ココ-20101125-2-400.jpg

顔が焼けるぞ

その次には

チャンスとティアラ+ココ-20101125-3-400.jpg

ゴハンを食べると

たらふくお水を飲んで

『オシッコがしたいです。』

と訴えます。

これは1日3回かならず行うルールになってます。

(チャンス先生ルールと言います)

ゴハンを食べると

お昼までストーブの前でごろ寝。

チャンスとティアラ+ココ-20101125-4-400.jpg

そして

(チャンス先生ルールの実行)

また、お腹がいっぱいになると

夜までごろ寝。

でも、温まりたいのは

ティアラ姉さんもおなじ。

チャンスとティアラ+ココ-20101125-5-400.jpg

夜も当然

(チャンス先生ルールの実行)

ワガママの極めつけは

寝るときの

(チャンス先生ルール)

ココちゃんのケージに入って

毛布をかけてもらい

ココちゃんにくっついて

一緒に寝る。

(くっつくと暖かいらしい)

寝るときの(チャンス先生ルール)が

満たされていないと

このようなワガママをのたまいます。

毛布をかけてあげましたが

起き上がって

チャンスとティアラ+ココ-20101125-6-400.jpg

仕方ないので

ココちゃん、おいでー

チャンスとティアラ+ココ-20101125-7-400.jpg

チャンス先生と

一緒に寝てあげてくださいな。

チャンスとティアラ+ココ-20101125-8-400.jpg

チャンス!

ココちゃん連れてきたよ。

チャンスとティアラ+ココ-20101125-9-400.jpg

あんたは殿様か!

このように言うことを聞いてあげない場合

チャンス先生は人の横に来て『ヒーヒー』言います。

いつまでも。いつまでも。どんなに無視をしても。

そして人間が根負けするのです。

でも、お年寄りだし、あと何年一緒に暮らせるかわからないし

ほんの少しだけどチャンス先生ファンの方もいてくれるので

今のところ忍耐の続く限り許してあげてます。

【動画】

いつも元気をもてあましているココちゃん。

今日のえじきはチャンス先生です。

『今日も元気だ♪』


見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

ブログランキングに参加しております。

押してくれたらヤル気が出るのだ!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

チャンス先生、ティアラ姉さん、ココちゃんのゴハンのお店です。ナチュラルペットフード専門店ほっとらんど


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です