システム上でスパイウェアを検出しました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
ランキング応援ポチよろしく~

 

『システム上でスパイウェアを検出しました。

スパイウェアがコンピューターの動作を遅くしています。』

 

PCをつけっぱなしで放置していたら

ブラウザの新しいタブが勝手に開いてこんな表示が出ていました。

spy

  

『Google Chrome』と『Firefox』両方開いていたのですが
同じ画面が開いていました。

(触りたくないのでタブを閉じて消しました。)

 

もちろん『スパイウェア』はウソで、感染したかもと思わせて高額なウイルス対策ツールやエラー対策ソフトを買わせる悪質な広告ですね。

この他にも

『お使いのパソコンの性能が低下しています』 とかもありますね。

ワタシは変なところに行った覚えはないのですが(多分。。。)、

念のためお掃除ソフトを見つけてチェックしておきました。

AdwCleaner

リンクをクリックしてソフトをダウンロード後、ソフトを起動させるとチェック開始します。

(ご注意)

このソフトはフリーソフトですので、ダウンロードやご使用に関しては、個人のご判断でお願い致します。

 

 

ランキングに挑戦しております。

画像をポチッとお願いいたします。 <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner

にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

 

PR 最先端のペットフード。クプレラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です