ティアラ姉さんの検査結果。

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ        

黒犬チーム応援してね~  チャンス先生応援してね~

あと3ヶ月で12歳を迎えるティアラ姉さん。

後ろ足を引きずり始めたのが半年前。

最近になって地面に足を着けなくなりました。

 

フラットコーテッドレトリーバーの場合

10歳から先は『神様の贈り物』と言われるほど

短命な犬種です。

 

さすがのティアラ姉さんもついに。。。

と思い、大学病院でCTも含めて丸一日かかって

検査してきました。

 

ティアラ姉さん脚が痛そうです。

病院に行きましょう!

20140606-1-500

やせ我慢ですね!

後ろ脚が痛そうです。

 

チャンス先生

どう思います?

20140606-2-500

ですよね!

 

20140606-3-500

 

病院の先生

イケメン揃いらしいですよ!

20140606-4-500

イケメンという言葉は

ティアラにとって魔法の言葉。

 

20140606-5-500

やたら積極的。

イケメンが効き過ぎか?

 

で、

病院にはそうそうイケメンは居ません。

20140606-6-500

 

しかし、

ティアラ姉さんを待っていたのは

麻酔をかけてのフルコースの精密検査でした。

 

20140606-7-500

寝てたんですよ!

 

20140606-8-500

いえいえ

検査していただいたので

お金を払うのはコチラなのですよ!

諭吉さんが10枚近く飛んでいきました。

 

20140606-9-500

検査の結果。

 

悪性のものは全く見つかりませんでした。

脚は靭帯の一部断裂、軟骨の障害による痛み。

手術で切って中を見れば原因がわかるらしいし

治療もできるそうです。

 

しかし、

幼いころにも膝の手術でつらい思いをさせました。

 

この歳になってから

切って完治するまで痛い思いをして

更にリハビリで辛い思いをさせる。

 

そんなに若くはないティアラ姉さん。

 

痛み止めの抗生剤でストレスのない生活を

送らせてあげようと思います。

 

それにしても恐るべしティアラ姉さん。

後ろ脚のほかは血液検査パーフェクト。

内臓疾患など一切なしの健康体なのでした。

 

心配して損した気分です。

見て下さった方が

楽しい一日を過ごせますように(^o^)/

2つのランキングに挑戦しております。

画像をポチッとお願いいたします。 <(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner

にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

 

PR 最先端のペットフード。クプレラ 老犬の終の棲家『木漏れ日に抱かれて!』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です