1.jpg 2.jpg 3.jpg 1.jpg1.jpg

【リラックスすると健康になる!】

ガンにならないために!その2

ガン発生のメカニズム


良く知られていることですが、突然変異した細胞がガン細胞になります。

体には異常細胞を処理する免疫システムがあり、さらに免疫システムを統括している『自律神経』が働いています。

これらが正常に機能していれば、たとえ異常な細胞が出現したとしても、修復・排除してくれます。

20130801annko-500.jpg

免疫とは、辞書ではこう説明されています。

『病原体や毒素、外来の異物、自已の体内に生じた不要成分(ガンなど)を排除しようとする生体防御機構のひとつ。』

この免疫システムの働きが迫いつかない場合低下した場合に、異常細胞が無秩序に増殖し、ガンが発病するのです。

ガン発生のメカニズムを考えたとき、自律神経のバランスを整えることはとても重要。

ストレス過多による生活からゆったりとリラックスした状態をつくってあげることで、免疫システムを統括している『自律神経』が正常に働き、ガン細胞の異常増殖やその他の病気を防ぎ健康を維持することになるのです。

もちろん、発病の要因である食事・環境などから有害物質を除去することも重要です。。

『ペットがガンに負けないために』より抜粋


●ガンや成人病にならないためには?●

・体に良いものを食べて

・楽しく遊んで(運動)

・ゆっくり休む


当たり前のことですが、これに尽きますね。


私たちがお手伝いできるのは

『体に良い食べ物』の部分です。


まず、腸内環境を整えることが健康の第一歩!

【クプレラ・ペットフードシリーズ】
プロバイオティクス(乳酸菌他)&エンザイム(酵素)配合!
様々な有用菌と数種類の酵素で腸内環境を整えます。



体を若々しく!

【SODプロポリス】
天然の抗生物質と呼ばれるプロポリスを配合したアレルギー、ガン、アンチエイジング(抗老化)サプリメント


 

【ガンにならないために!その1】へ

 

 

 

↑ページの先頭へ

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ドッグフード

キャットフード

サプリメント

オヤツ

ケア用品

ショップ情報

ほっとらんど

〒069-0232

北海道空知郡
南幌町緑町3丁目7−7

TEL.011-378-1142

FAX.011-378-1180

index.htmlへのリンク

犬の皮膚病をドッグフードで救う!ほっとらんど